

| - | | - | - |
【ニュース】五輪期間中の停戦呼び掛け トリノで署名式
『五輪期間中の停戦呼び掛け トリノで署名式』(共同通信)
『五輪期間中の停戦呼びかけ、トリノで広島市長ら』(読売新聞)

↑こんな記事を見つけて非常に感銘を受けました。

オリンピックは世界のスポーツの祭典。
そもそも戦って勝敗を決めることが主旨ではなく、
先進国と途上国とのトレーニング技術の差を見せつける展示会でもない。
万国共通して意思疎通の図れるスポーツを通して
世界は1つであることを実感する大会だと私は思います。

音楽も似たところが多分にあると思うのですが。

ここ最近は、戦争の絶えない世の中だったと思います。
(もっとも、某国ではいまだに戦争が続いていますが)
もっとオリンピックの意義を正しく広めることが
まず第一に取り組むべきではないでしょうか。

なんて思った今日この頃でした。
| ニュース | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ニュース】 古屋選手のファンサイトで紹介されました。
SANIX所属の古屋選手は、
高田選手と同じ南日本大会に出場する好敵手。
特に1500mを得意とし、昨シーズンは総合ランク4位の選手です。

その古屋選手のファンサイトを運営しておられる
koya-fanさんから、当サイトを紹介して頂きました。
ありがとうございます!
近々、当サイトでも各選手へのリンクを用意したいと思います。

しかしまずは、ライバル選手。
トリノへの切符は枚数が限られています。
お互い真剣勝負で、願わくは2人とも切符を手にできるよう
祈って応援しましょうね。>koya-fanさん

古屋選手のファンサイトはこちらです。
(※偶然にもサイトのタイトルがすごく似ていますが。笑)
| ニュース | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ニュース】 shorttrack.jp さんに記事が紹介されました。
多分、ブログのPING機能の賜物だとは思うのですが、
早速当サイトの【STこらむ】の記事へのリンクが
shorttrack.jpさんに張られておりました。
記事の紹介をありがとうございます。多謝。
 
これからもこのようなメジャーなショートトラック専門サイトと
連携を図って盛り上げていきたいなぁ、なんて思います。
 
これからもよろしくです。
| ニュース | 00:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
【ニュース】 醍醐リンクの閉鎖が決定。
京都市にある醍醐アイススケートリンク
2005年9月18日(日)で閉館することになったそうです。
結構長い歴史のあるこのリンクは、
管理人にとって思い出深いリンクだったのですが……。
高田選手にとっても思い出の多いリンクだったと思います。

残念ですが時代は変わるものですね。
閉館する前に記念にもう一度滑っておこうかな。
| ニュース | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

アクセスカウンタ:
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ