<< 【ST試合案内】 第11回南日本ST選手権大会 | main | 【ST試合結果】 高田選手、今シーズン初試合は好スタート。 >>


| - | | - | - |
【ニュース】五輪期間中の停戦呼び掛け トリノで署名式
『五輪期間中の停戦呼び掛け トリノで署名式』(共同通信)
『五輪期間中の停戦呼びかけ、トリノで広島市長ら』(読売新聞)

↑こんな記事を見つけて非常に感銘を受けました。

オリンピックは世界のスポーツの祭典。
そもそも戦って勝敗を決めることが主旨ではなく、
先進国と途上国とのトレーニング技術の差を見せつける展示会でもない。
万国共通して意思疎通の図れるスポーツを通して
世界は1つであることを実感する大会だと私は思います。

音楽も似たところが多分にあると思うのですが。

ここ最近は、戦争の絶えない世の中だったと思います。
(もっとも、某国ではいまだに戦争が続いていますが)
もっとオリンピックの意義を正しく広めることが
まず第一に取り組むべきではないでしょうか。

なんて思った今日この頃でした。
| ニュース | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:49 | - | - |









http://short-track.jugem.jp/trackback/16

アクセスカウンタ:
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ