<< さむい。 | main | ニッポンジンみな兄弟!? >>


| - | | - | - |
出会い♪
年末に、同期の女二人で、
『プチ忘年会〜あつこんちで鍋〜』をした。

乾杯をしよう!という時に、
「今年一年をあらわす漢字をひとつづつ言おう」ということに。

ずいぶん悩んだけど、
今年に入ってから出逢ったいろんな人の顔が頭の中に浮かぶ。
仕事でもプライベートでも、
本当にいろんなジャンルの人と出会い、
パワーや知恵や勇気をもらって進んできたなぁと思ったので、
私が選んだ”2005年の漢字”は『』。

その時にもその「出会い」の話で盛り上がったけど、
あれから一人でぼ〜っとしている時に、
気づくとその不思議な「出会い」についてよく考えている。


と、そんな今日この頃、
昨夜はまた、すごい人と会わせてもらった。
山崎拓巳さん。
いろんな方面で活躍されている方。

かっこいい☆

知人に紹介してもらって、
お話できたのも少しだったけど、
本当に強烈な印象を受けた。

話がおもしろい。
面白いだけじゃなくて、
頭のキレがちがう!引き出しの数も違う!!

でも一番印象深かったのは、
すんごいパワーがあるんだけど、
全然力んでない・・・自然体。
どんどんたくみさんのペースに乗せられていく。
人をひきつける魅力がすんごいパワーと一緒にあふれ出てた。

そこがまた「かっこいい」要素なのかもしれない。
さすがヒルズ族☆


「人との出会い」から
いろんなパワーをもらったり、つながりが出来たりする。

幸先のよい2006年の「出会い」のスタートが切れたかな。
| あっちゃんのぼやき | 11:53 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 11:53 | - | - |
訪問したよ〜(^^)みんな、それぞれがんばってるなぁ!!私も、がんばらなっ!!って気になったよ(^^)/ 出会いってすごいよな。私は今日、息子の寝顔を見てて、何千年、何万年、何億人、何十億人といる人たちの中から、私たちの子供に生まれてきて、私たちが出会う確率にしたら、奇跡みたいなんよな…すっごいなぁとかしみじみ考えたりしてました(^^)
| 同期のmamaより | 2006/01/12 11:15 PM |










http://short-track.jugem.jp/trackback/36
へー
友達の貴子ちゃんのBlogに面白いことが書いてあった(^^)v ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんで生まれた場所や、育ったところで、差別があるの? 自分の家族の「家系」「家柄」「伝統」っ
| Climb Out of That Rut! | 2006/01/23 1:33 AM |

アクセスカウンタ:
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ