<< はだか祭り〜西大寺会陽〜 | main | こっちもお知らせ!! >>


| - | | - | - |
ふろしき
明日は今年度最後の授業参観日。
私は我が5組と隣りの6組のお嬢さん方の保健のお勉強。

ちょうど応急処置、救急法のところだったので、
三角きんを使ったり、包帯を使ったりした実技をしようということになり、
持ち物に「ふろしき」と主任が書き込んだ。

ら、生徒から
「ふろしきってなにぃ〜???」

ひぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!っと驚いていると、
隣りにいたマドモアゼル先生(国語)が、
「あぁ、風呂に敷くやつよ」
ん!?と思ったが、
「そうそう。ふろしきっていうくらいやしな」
と言ってみると、真剣な顔して
「板のやつ?」
「分かった!蓋や!!」



・・・おバカさん。


心配になったので、
給食を食べながら、うちのクラスの生徒に聞いてみた。
すると帰ってきた答えが
「ドロボウの使うやつやろ?」

・・・ドロボウって。

やっぱりまた心配になったので、
5時間目の授業で知っているか聞いてみたら、
あまり知らなさそうだったので、
「T先生は風呂に敷くやつって言ってて、
 うちのクラスの人はドロボウの使うやつって言ってたよ」
と言ってみると、
「分かった。風呂にしくマットみたいなやつや」

とこれまた珍回答。

そして帰り際、
昼休み「蓋や!」と言っていた彼女に
「ふろしきって分かった?」と聞くと、

「ドロボウに聞いて教えてもらう。」

ますます彼女たちの将来が心配な今日この頃・・・。

お願いだから、参観をする5・6組は、
バスマットとか持ってこないでね。
| あっちゃんのぼやき | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:45 | - | - |
たかたせんせい!

ぼくは、「ふろしきってなに?」と
フレンドリーに質問できる
ドロボウが友達にいる方が心配です(笑)
| もっくん | 2006/02/22 9:44 AM |

えぇ〜っと、まず、
彼女は家に帰り、風呂場をのぞいたけど、
敷くものは何もなかったそうです。
そしてドロボウに聞いてみたところ、
「これから仕事で忙しい」と
教えてもらえなかったとの事。

昨夜もどこかのお宅で不幸なことが・・・
| あつこ@管理人 | 2006/02/23 12:07 AM |

風呂敷分かんなぃってゃっぱ時代だね(´;ω;`)
でも、その子ゎどろぼうと友達なのかな・・Σ(´д`ノ)ノ
ぁっちゃんも気をつけて!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
| 浦岡@明徳 | 2006/02/24 7:16 AM |

おぉ〜!ウラではないか!!
元気に大学生活を楽しんでるみたいで何より。

またゆっくり会いたいなぁ。
もうお酒も飲めるしな♪
| あつこ@管理人 | 2006/02/24 6:23 PM |










http://short-track.jugem.jp/trackback/45

アクセスカウンタ:
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ