<< どうした!? たかたあつこっ!! | main | 京都散策 >>
水面花火!?
昨日12日は、前から約束していた花火見物へ。
初めて津山方面へ行きました。

街の花火大会(なんていい方をしたらまた怒られるかも)は、
あまり規模も大きすぎることもなくて、
程よい感じの2000発。
池のそばだったので涼しいし、
すごい人は集まってるんだけど、
道がふさがることもない。

相方さんの仕事が終わってから岡山を出発したので、
着いた頃には始まっていた。
なので、はじめは向かう車の中からの見物。

池であがる花火だけど、まわりは山。
あがった花火の音が山に反響してすごい音にびっくり!!
この前映画館でM・I・靴鮓た時と同じくらいビビッた・・・

で、やっと見れた水面の花火。
琵琶湖の花火大会とかとは違って、
空に上がる花火が水面でドォ〜ンって開く。
光が水面にも映って、なんともいえないきれいさだった。
シュワシュワ〜って上がる水際の花火は見たことあるけど、
水面で爆発する花火は、はじめてだったなぁ♪

ももたろう祭りの花火は見れなかったけど、
結構満足できました☆
| あっちゃんのぼやき | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:11 | - | - |









http://short-track.jugem.jp/trackback/78
夏の夜を彩る花火大会「いんじゃなーい」
お盆の入りの13日(日)に、我が故郷・建部町で納涼花火大会があったんじゃ。 でー
| おかやまじゃけん | 2006/08/14 5:47 PM |

アクセスカウンタ:
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ