<< 水面花火!? | main | 念願の… >>
京都散策
14日の午後から実家へ帰省してました。
最終日の17日はブラブラ京都へ。
早朝の高速バスで京都まで来てくれた相方さんのご希望により、
蹴上の南禅寺へ行って来ました。
nanzenji

幼い頃、両親に連れられて
あちこちの寺院巡りをしたけど、
いまいちどこに行ったのかも
はっきりと覚えてない。


ということで、きっと南禅寺は初めて。


写真や映像で見た枯山水の庭園は
座って眺めると
白い塀も絵の一部の様で、
向こう側にある屋根や山も
庭の一部みたい。

蝉の声と舞うトンボも一体化して
すごく心地よい時間だった。


その後は、
京の台所・錦市場へ。

京野菜、
川魚、
おつけもの、
おかし、
おとうふ、
食器…

色んなものがありすぎて、
まぁ、楽しいことたのしいこと♪
試食したり試食したり試食したり試食したり…


ちなみにお昼は
『おめん』でうどん。
大皿で来る「おかず」を色んな組み合わせで・・・
一口ごとに違った感じで宜しい事♪

いつ食べても美味。ご賞味あれ。
http://omen.co.jp
| あっちゃんのぼやき | 00:28 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 00:28 | - | - |
また連絡くれなかったのな。。。
| NoRo | 2006/08/19 8:26 AM |

あ・・・

訳はまた話す。


それよりデザイン変えてくれ♪
| あつこ | 2006/08/19 9:35 AM |

帰省でちょっとはゆっくりできたかな?会えなくてホントごめんね。15日までは関西に居たのだけど・・・16日から親戚のところへ出かけ昨日帰ってきました。
京都かぁ〜近すぎて、週に何度も仕事行ってるのに、全然知らないんだよね。
こんなに近いのに・・・って感じだね。
また帰ってきたら遊んでね☆
| ぽんちゃん | 2006/08/19 11:08 AM |

あっちゃん、京都きてたん?!
京都とかすぐ行けるのに〜会いたかったわぁ☆
ちゃんと成人したことやしまた時間あったら飲みに行きましょう!(&#10047;&#3642;´∀`&#10047;&#3642;)
| ひろみ | 2006/08/21 2:30 AM |










http://short-track.jugem.jp/trackback/79
南禅寺
南禅寺南禅寺 (なんぜんじ)は、京都市左京区にある寺院。臨済宗南禅寺派大本山。山号:瑞龍山。開基:無関普門(大明国師)。 起源と歴史 南禅寺の地にはかつて亀山天皇が造営した離宮があった。亀山天皇は正応4年(1291)、離宮を大明国師無関普門に与え、禅林禅寺と名
| 京都・雅の堪能 | 2006/08/20 6:12 AM |

アクセスカウンタ:
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■表示中の記事リスト
■コメント
■トラックバック
■カテゴリー
■アーカイヴ
■リンク
■プロフィール
■その他(管理人用)
このページの先頭へ